介護職

  1. 職種紹介

偕生会グループの介護職

image description

沖縄偕生園園長 上里 享之(入社18年目のベテラン 介護現場を経て施設長として活躍中!)

介護という仕事を通して自分作り

「人と接することが好きだから」なんて、単純な考えで介護という世界に飛び込んだのが、社会福祉法人偕生会でした。以降、多くの経験を経て、2015年7月より、当会の前身施設である、養護・特別養護老人ホーム沖縄偕生園の施設長をさせて頂いています。

人生の大先輩であるご利用者との関わりを通し、「人」と接すること、「人」をお世話させて頂くことにとてもやりがいと、自分の成長を肌で感じられるのが「介護」という仕事。私も多くの経験をする中で、沢山悩んで、沢山失敗もしました。でも悩んだ分、失敗した分だけご利用者の方々が、沢山教えてくれます。

image description

ご利用者様と談笑する上里園長

それは、たとえば寝たきりであっても、認知症であっても「人」であり、様々な言葉や表情、仕草、行動などで私たちにメッセージを送ってくれるからです。真剣に向き合えば向き合うほどご利用者は教えてくれます。その学びを得るたびに、介護という仕事に対し常に笑顔、喜び、前向きさ、創意工夫などが増し、気がつけば介護という仕事へのやりがいと自分自身の成長を得られる仕事です。

沖縄偕生園は、日々、自分の成長を実感しながら、ご利用者の皆様、スタッフどうしが、笑顔とありがとうに溢れる現場づくりや、私自身がそうであったように、成長に応じて次のステップへチャレンジできるといった、夢と希望、未来が詰まった現場です。

私たちと笑顔とありがとう、そして未来創りにチャレンジにしてみませんか。

偕生会ってこんなトコ
image description

グループで幅広い事業を展開

偕生会では特別養護老人ホームをはじめ、ショートステイ、デイサービス、有料老人ホームなど、多くの事業を展開していて、それぞれの施設・地域で介護職員が大きな役割を担っています。また、グループ内の医療・保育・配食・健康事業など、地域に根差した多種多様な事業展開とも連携して、キャリアアップとたくさんの学びが得られる職場になっています。

職員の大半は「初心者」から!初めてでも安心

偕生会で働く介護職員は、介護の知識がなくても、子育てを終えられたお母さんや元サラリーマンなど、様々なバックグランドを持たれた「介護未経験」の初心者がとてもたくさん働いています。先輩職員たちからの手厚いサポートや専門知識もしっかり学べる体制のなかで、楽しくお仕事をしながら、多くの学びを得られる職場となっています。

image description

はじめは誰もが初心者!先輩職員が暖かくサポートします。

image description

地域社会と偕(とも)に生きる

「最良の福祉サービスの提供を通して、偕(とも)に生きる地域社会を創造し、もって社会に貢献する」を基本理念とし家庭的なあたたかいケアを心がけ、利用者の自立支援と主体性を尊重します。
利用者の人間性、自主性を重んじ、利用者一人ひとりに沿った介護サービスの提供を公正公平のもとに行ってまいります。 また、地域に施設機能を開放することにより常に地域との交流の場を設け、地域社会と偕に生きることを実践してまいります。

キャリアステップ
image description
先輩職員の声
image description

金城さん / 介護福祉士 那覇偕生園勤務
沖縄福祉保育専門学校 ヒューマン介護福祉科卒

偕生会を選んだ理由は

私が偕生園を選んだ理由は知人が多くいたことがきっかけです。今では元の知人だけではなくここ偕生園で仲良くなった職員と楽しく仕事が出来ています。そのことが支えになり頑張ってこれたと思います。

介護職を目指す皆様に一言!

介護はとてもきつくて、時には辛い出来事もあります。しかしとてもやり甲斐のあるお仕事ですので是非いらして下さい!

image description

澤岻さん / 介護福祉士 首里偕生園勤務
沖縄アカデミー専門学校 介護福祉学科卒

偕生会を選んだ理由は

私は専門学校を卒業後、本土の特別養護老人ホームで5年弱程の経験を経て、偕生会に入職しました。 入職の決め手となったのは、知人による紹介で偕生会は雰囲気も良く、給与がいいとの話でした。

職場の雰囲気について

職員間の関係も良くいい雰囲気で、仕事がしやすく給与も良い、また、事業所が多くあり、自分自身のステップアップにも繋がると思います。

介護職の求人一覧

介護付き有料老人ホーム 鏡原偕生園

→ ※現在募集はございません。

 

総合ケアセンター 豊見城偕生園

総合ケアセンター 繁多川偕生園

総合ケアセンター 座間味偕生園

→ ※現在募集はございません。

お気軽にお問い合わせください。
image description

お電話でのお問い合わせ先

那覇偕生園(なはかいせいえん) 採用担当まで
フリーダイヤル:0120-932-640(無料)※携帯電話・PHSからもご利用になれます。
受付時間:平日午前9時から午後5時まで(土日・祝祭日はお休み)
住所:沖縄県那覇市首里石嶺町4-390

image description

お問い合わせメールフォーム

偕生会グループに関するお問い合わせは、メールの画像をクリックして、専用メールフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。ご応募は各職種の募集要項よりお願いいたします。